E257-500の撮影記inNAGANO

2020年11月24日に、新宿から長野にかけて、E257系NB-11を使った団体臨時列車のナイトラン信州号、イブニング信州号が運転されました。てなわけで撮影してきました。

 

最初は例の稲荷山ストレートへ

f:id:marimitunano:20201031120839j:plain

練習電①383のしなの

f:id:marimitunano:20201031121130j:plain

練習電② EH200のタキタキ貨物

そして本番

f:id:marimitunano:20201031121334j:plain

まあまあの仕上がりに。ここでの5連に慣れておらず、スカスカ画になっちゃったのが心残りに・・・

 

次に篠ノ井駅

f:id:marimitunano:20201031121904j:plain

f:id:marimitunano:20201031121952j:plain

停車中のところも記録程度に軽く撮影

 

次に犀川橋梁へ

f:id:marimitunano:20201031122227j:plain

お見事に床下部分が枯草でさえぎられましたぁ()

 

最後に復路も犀川橋梁で

f:id:marimitunano:20201031122514j:plain

まあまあな具合だったかなーという感じでした

これを撮った後所用があったのでこれで追っかけ撮影を終わりにしました~

強化スカートになってから初の長野行きの運用だったらしく、無事撮影できて良かったです。

房総特急に就く雄姿も撮りに行きたいですね~